継続的に安定出荷数を必達させる考え方について
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表題の件、一般的に行われるのは、新しい商品を次々に発売して、どれかヒットするコトを願って、実行している企業が多いが、このヤリ方は、新商品がヒットする確率は低いから、売上の出荷upに結び付く事はほとんどないと言っても、過言ではない。しかしこれは、多くの企業が実行されているコトを知っておいてください。だから読者の企業は、この方法を実行してはダメだとは言わないが、現状での売り上げ出荷をスグupさせ、目標の売上出荷数を必達させたい場合は、これと平行して、よりスピーディーにできるコトを優先して、実行した方が得策です |
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では、どうするか?現状の売上出荷数をupさせるには、どんな方法があるのか、参考として一例を下記しましょう。 |
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以上3ツのコトを、分析見える化したら、ベスト10の商品の中より、どこか違いを追加した商品見本をつくるのです。即ち、大きさや、原料、又は形を変えるとか、あるいは使用をしやすくするとか、包材に変えるとかの考えを取り入れ、似て非なる新商品をつくる事です。この場合、できれば現状の商品より、安く売価が設定できるモノをつくった方が得策です。その理由は、類似商品のタメ、商品を取り扱うかどうかは、価格要因がポイントとなるからです。この点は、充分に考えて、実行してくださる様願います。更に、その商品は定番品「ありきたり品」であることが重要です。 |
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結局、現状での出荷upをスピーディーに狙うには、売れている商品の類似商品を、価格の安い定番品に改良新商品として開発し、新発売をねらうのがベターな方法というコトです。そのポイントは2ツ「良品質」を前面に出すより「改良したうえ、低価格」を強化協調する事です。そして品名には、ユニーク性をつければ売上の出荷数は伸びるコトと思われる。そのタメ、次の必要案件5ツあります。A企業は、以上のコトを「25N」でチラシ等をつくり、販促を強化実行中。この「25N」が成功する可能性が高いコトは、下記5ツ目と、Fの追記に、その理由を記したから、受発注作業に気配りして、作業するコトをA企業の関係者に大いに期待する。 |
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では、冒頭に記した目標の出荷数を、早く必達する時期に、全くの新商品、又は高価格帯の新商品、及びユニーク品の新商品を作り、新発売するコトは良いのかという質問に対しては、近い将来のコトも考えて、同時進行した方がベターだ。ナゼなら、スピードの早い今の世の中、今後のコトを考えれば、特に必要だからです。
しかしこういう場合、次の3ツの問題点が発生することも忘れずに・・・
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F |
以上のポイントを4ツでまとめると、A企業は過去2年間の「商品出荷分析ベスト10」の分析により、次の4ツのコトが、判明し実行に移した。
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