|
 |
 |
下記の著書をホームページをご覧いただけた方に特別価格でご提供致します。
詳しくは右の「ご注文方法」のボタンを押してください。
|
 |
新「なぜ儲からないか」 |
|
|
|
|
|
 |
 |
 |
 |
小さな会社の大きな勘違い!
1、「人使い」を勘違いしているから儲からない!
2、小さな会社に合った経営のモノサシをもとう!
3、ムダだらけの営業をやっているから
儲からない!
4、社長、「敵は己にある」のです
|
|
|
|
 |
 |
判型 |
B6 |
ページ |
223頁 |
定価 |
(本体1,400円)+税 |
刊行年月 |
2007年6月 |
発行所 |
(株)あさ出版 |
|
|
|
|
|
|
つまらないことのようだけど「とても大切な経営のこと」 |
|
 |
|
|
|
 |
  |
 |
 |
現役社長が書いた、
もっと儲かる経営のコツ
「取るに足らないように見えること、どちらでもいいように思えることのなかに、経営のカギがある」
1、つまらないことのようだけどとても大切な
「社員」のこと、
2、つまらないことのようだけどとても大切な
「経営」のこと
3、つまらないことのようだけどとても大切な
「売り方」のこと
4、つまらないことのようだけどとても大切な
「社長自身」のこと |
|
|
|
 |
 |
判型 |
B6 |
ページ |
206頁 |
定価 |
(本体1,400円)+税 |
刊行年月 |
2006年8月 |
発行所 |
(株)あさ出版 |
|
|
|
|
|
社長、あなたは人に甘すぎる。 |
|
|
|
|
|
 |
 |
|
 |
「人を大事にする」のと「人に甘い」のはまったく違うのです。
1、人材の第一条件は
「返事がよくて朝に強い」こと
2、「変化」することは「逆をやる」こと |
|
|
|
 |
 |
判型 |
B6 |
ページ |
206頁 |
定価 |
(本体1,400円)+税 |
刊行年月 |
2004年5月 |
発行所 |
(株)あさ出版 |
|
|
|
|
|
|
儲かる中小企業は「社長が稼ぐ」 |
|
|
|
|
|
 |
 |
 |
 |
「儲かる中小企業にするために」
社長は何をすればいいのか?
中小企業は、大企業の真似をしても儲からない!
1、中小企業の社長には「経営能力」は要らない。
会社を儲けさせるのは、社長の「性格」だ!
2、めざすのは、「身軽経営」と「変化の経営」! |
|
|
|
 |
 |
判型 |
B6 |
ページ |
222頁 |
定価 |
(本体1,500円)+税 |
刊行年月 |
2006年5月 |
発行所 |
同文館出版(株) |
|
|
|
|
|
そのままでは潰れるよ |
|
|
|
|
|
 |
 |
 |
 |
いま、「何をすべきなのか。
何をやるべきではないのか。」
変わらなければ会社が潰れる。でもどうすれば変われる?
会社を絶対に潰さない小さな会社の経営の勘どころを伝授
1、社員こそ儲けと経費の素。10人までの人使い
2、会社をつくる人、つくってまもない
社長のための経営の知恵 等々 |
|
|
|
 |
 |
判型 |
B6 |
ページ |
231頁 |
定価 |
(本体1,400円)+税 |
刊行年月 |
2002年7月 |
発行所 |
(株)あさ出版 |
|
|
|
|
|
|
儲けよ! |
|
|
|
|
|
 |
 |
 |
 |
大切なのは、売上ではない「アラ利」だ!
40年以上にわたり中小企業経営の現場で叩き上げてきた
「アラ利」を稼ぐ実践的な手の内を、今ここに
1、会社に必要なのは、「アラ利」を稼げる売りだ
2、儲けられる営業マンにしてしまう
「5ッの術」はこれだ! |
|
|
|
 |
 |
判型 |
B6 |
ページ |
198頁 |
定価 |
(本体1,400円)+税 |
刊行年月 |
2003年5月 |
発行所 |
(株)エイチアンドアイ |
|
|
|
|
|
「売り」に強い会社になる |
|
|
|
|
|
 |
 |
 |
 |
現役社長が考案・実践している
売りのしくみとノウハウ
1、会社が儲けるには四つのパターンがる
2、営業マンにハッパをかけるだけでは売上は上がらない
3、小さな会社の経営はこうやれば儲かる
4、会社のヒト使いの大きなカン違い、等々 |
|
|
|
 |
 |
判型 |
A5 |
ページ |
143頁 |
定価 |
(本体1,300円)+税 |
刊行年月 |
2001年7月 |
発行所 |
(株)あさ出版 |
|
|
|
|
|
|
ヤリ手営業いなくても、「儲かる会社にするしくみ」 |
|
|
|
|
|
 |
 |
 |
 |
今迄とチガウ「営業」のヤリ方、新提案!
「売り」に強い会社は儲かる。その「売り」のしくみを、ヤリ手の営業がいなくても、マニュアル通りにすればできる方法を、現役社長が試行錯誤の末、編み出しました。
1、売りのチエは「配達」にアリ
2、手書きの複写式「営業販促ハガキ」を
必ず書いて出せるコツ 等々 |
|
|
|
 |
 |
判型 |
B6 |
ページ |
197頁 |
定価 |
(本体1,400円)+税 |
刊行年月 |
2000年6月 |
発行所 |
(株)あさ出版 |
|
|
|
|
|
だから、儲かる |
|
|
|
|
|
 |
 |
 |
 |
社長、アナタのここが勘違い!
儲けを生み出す44の知恵
小さな会社には、小さな会社の「実学」というものがある!
経営法やヒト使い、社長の考え方など、現役社長ならではの会社運営の「本当のコト」がビシビシ伝わります。
1、小さな会社の経営はこうやれば儲かる
2、小さな会社のヒト使いの大きなカン違い 等々
|
|
|
|
 |
 |
判型 |
B6 |
ページ |
202頁 |
定価 |
(本体1,400円)+税 |
刊行年月 |
1999年5月 |
発行所 |
(株)あさ出版 |
|
|
|
|
|
|
こうすれば人は働く! |
|
|
|
|
|
 |
 |
 |
 |
これからの会社は
「定数精鋭」・「アウトソーシング」で
生き残れ!
ヒトの問題は企業の永遠のテーマだ。つまり「ヒトは心があり勝手に動く」からだ。現役 の社長がこの点、実践から見た小さい会社のヒトの動かし方を経験上、述べた本。
こういう社員にしよう、川柳一句
"返事よく 何でもこなす よき社員"
こういう社員にしない、川柳一句
"指示すれば 一言多い ダメ社員"
「アウトソーシング」が企業を救う! 等々 |
|
|
|
 |
 |
判型 |
B6 |
ページ |
204頁 |
定価 |
(本体1,300円)+税 |
刊行年月 |
1998年7月 |
発行所 |
同文館出版(株) |
|
|
|
|
|
なぜ売れないか! |
  |
|
|
|
|
 |
 |
 |
現役社長がホンネで書いた
「売り」のコツ!
「営業なくして企業なし」と言われる位、営業は最重要。しかしこれ程、生産性の悪い業務活動はない。営業員が多くいればいる程儲からなくなる。現役社長が語る、今迄にない 中小企業の営業のやり方を伝授します。
1、 「生け簀商法」とは?
2、 「DM」の活用法とは? 等々 |
|
|
|
 |
 |
判型 |
B6 |
ページ |
197頁 |
定価 |
(本体1,400円)+税 |
刊行年月 |
1997年10月 |
発行所 |
(株)あさ出版 |
|
|
|
|
|
|
給料の上がる人・上がらない人 |
 |
|
|
|
|
 |
 |
 |
給料の上がる人はどこがちがうか?
本音で語る新提案!
キーワード7文字は「ま、じ、気、報、忘」 つまり「まじで気配りして、報告を忘ない人」です |
|
|
|
 |
 |
判型 |
B6 |
ページ |
190頁 |
定価 |
(本体1,400円)+税 |
刊行年月 |
2008年9月 |
発行所 |
同文館出版(株) |
|
|
|
|
|
|